検索

WOさんの体験記

基礎疾患なし・喫煙経験なし・お酒は2日1度水割りを2杯ぐらい。


2020/10/14(水)

深夜、軽く咳が出始める


10/18(日)

【発症日】

朝、味覚に違和感、納豆の匂いを感じない。

夕方、寒気がしてくる。

夜、強烈な寒気と高熱、食欲不振。

コロナを疑いつつも風邪かもと思い、市販のドリンク風邪薬を飲んで就寝。


10/19(月)

朝、倦怠感があったため欠勤。

味覚嗅覚なし・息吸うだけでも喉が痛くなる。

朝~昼は平熱だが、夕方あたりから37度越え。


10/20(火)

下痢・めまい&吐き気・息苦しさが出てくる。

唾液によるPCR検査を受ける。


10/21(水)

下痢・めまい&吐き気・さらに息苦しくなる。


10/22(木)

【陽性判定】

めまい&吐き気・息苦しい。 熱は一日通して落ち着いてくる。


10/23(金)

【夕方から入院】

咳は1時間毎に2回連続で出る程度で自分ではひどいとは思ってなかったが、息苦しさもあるということで入院治療することに。

喉の痛みが増す・下痢・軽度の足の痛み・熱は一日通して平熱。

味覚嗅覚がわずかながら回復。


10/24(土)

喉の痛みが更に増し、あくびと呼吸がつらい・下痢。

味覚嗅覚がまた回復、チョコレートのにおいと味がわかる。


10/25(日)

一日通して平熱・喉の痛み・足の痛みが増してくる(夜寝られない程)・頭痛・下痢は治まる・味覚嗅覚回復。


10/26(月)

一日通して平熱・喉の痛みが少し和らいでくる・足の痛みと頭痛が増してくる。

味覚嗅覚は完全に回復。


10/27(火)

一日通して平熱・喉の痛みも落ち着いて味覚嗅覚も問題なしなのに、足の痛みと頭痛は病院からもらう鎮痛剤なしでは治まらない。


10/28(水)

【退院】

足の痛みは落ち着いてくるも頭痛は相変わらず。

病院にお願いして14回分の鎮痛剤をもらう。


10/29(木)

2度目のPCR検査


11/1(日)

【陰性判定】

唾液によるPCR検査で陽性と言われたけど、半信半疑な感じで入院先でレントゲンを撮ったところ、肺に白いものが映ってて、先生に「この白くなってるのが感染してる証拠です」とのこと。

感染元は通ってたジムが濃厚です。

陽性者が利用してたこと、私の他に数名陽性者が出たことが判明してます。

そこのジムは換気は充分でしたし、利用者もトレーナーもマスクをしてましたが、検温はせず、機材の消毒も甘かったです。

また感染してしまうかもしれないという恐怖で即退会しました。

ジム全てが悪いわけではありませんが、やはり機材をたくさんの人間が使い回しするようなところは危ないなと思いました。


【退院後】

頭痛が3日間ぐらい続いたが、その後は何事もなく完全に治ったものだと思った。


11/20(日)

急激に毛の抜ける量が増える。


12/14(月)

コロナ後遺症外来がある病院に行き、脱毛の相談をしに行ったのだが、コロナ感染後に糖尿病、膠原病、膵臓弱化になる人が多いと新たな事実を聞かされる。

触診で明らかに膵臓が弱ってると言われ、糖尿病の疑いもあるとのこと。


12/21(月)

血液検査の結果、幸いにも糖尿病ではなかった。

その他の数値も問題なかったが、亜鉛の数値だけ低くてこれが後遺症が残る・残らないを左右するとのこと。

漢方と亜鉛サプリを継続。


2021/1/2(土)

漢方と亜鉛サプリを飲み始めて3週間経つが、抜け毛は一向に止まらず、地肌が見え始める。 そして最近はコロナ後遺症なのかわからないが、感染前に比べて明らかに言葉が出てこなかったり、物忘れが多くなった。

337回の閲覧

最新記事

すべて表示